top of page

萩まつりを終えて


 23日萩まつりが無事に済みました。あれから何日か過ぎ、ボーとした時間も終え、普通の日が帰ってきました。

 今回はバタバタでした。過去最大規模の展示物。鉢植え萩の本格投入。大型台風による落花。新規食材のメニュー開発。テレビによる初PR。スズメバチの撤去不可による危険。等々。

 その間、本当にたくさんの方にお世話になることができました。幸せ者だと思います。心から感謝を申し上げます。

 コミュニティーを目指し、人の交わりを重視する寺院としての矜持を示しつつ、ある意味到達点のイメージを模索する。自分なりのテーマに対して、今ある最善は尽くせたと思います。しかし、今あるもの、持っているものが足りないことも痛感しました。

 この秋から、寺泊という新たな展開を始める予定です。

 ここからの数年間という日々で、足りない部分を補っていけるものかどうか、自分自身に期待をしようと思います。

最新記事
bottom of page