top of page

緑 映える季節


新緑の美しい季節です。

青葉の独特の香りを爽やかな風が運んでくれます。

しかし、いいことばかりではありません。

敷地では一雨ごとに草が伸び、刈ってもまた生え、刈ってもまた生えます。

秋がくるまで、このイタチごっこが続きます。

ただ、草を刈って進むと、梅の木に実がなっているのを見つけました。

2~3週間で収穫ができそうです。

なかなか上手にならない梅干を今年こそ成功させたい。

去年つけた梅酒は美味しかったから、今年も作りたい。

いやいや、美味しい青梅の甘露煮を食べて欲しいなあ。

禍福はあざなえる縄の如し。

悪いことばかりでもないですね。

最新記事
bottom of page